忍者ブログ
おーいばあさん、わしの眼鏡がないよう
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

645352446_252.jpg











もう何年も、平日は寝に帰宅するような状態が続いています。そんな状態でも欠かせないのが、多くの人もそうであろう入浴と音楽を聴くことです。仕事のことで頭の芯がカッカしている状態を音楽とお風呂でクールダウンさせるのです。

音楽に対しては、スピーカーとアンプは自分で組み立てたものを使っています。半導体アンプと真空管アンプがそれぞれ一つずつあります。ここ半年ほどは半導体アンプを愛用していましたが、どうも音の切れが耳にきつく感じられるようになり、先日、真空管アンプと交換しました。

半導体アンプの時と比べて、出てくる音はずいぶんと丸くなりましたが、今の自分には聴き疲れしない優しい音に感じられました。当分の間、この環境で女性ジャズヴォーカルやクラシックを楽しんでいこうと思います。

PR
三連休の最終日。今日は一日フリーだぜと昼まで寝てましたよ。で、午後から秋葉原へ直行です。あー秋葉原へ行くのは二週間ぶりくらいかな。久し振りだなあ。今日はドン・キホーテで、贔屓にしているモデルさんの写真集発売記念イベントがあるのです。

634178238_37.jpg










また万年筆のお話です。

数日前に、マーブルエボナイト軸のキングプロフィットを買っている夢を見ました。仕事が忙しくて、そんな夢を見たことを忘れていたのですが、休日出勤の電車の中で思い出したのです。正夢など信じないのですが、その文具屋は最近ご無沙汰だったので出勤前に寄り道して、ノートでも買おうと思い、途中下車しました。

気に入ったノートはありませんでしたが、万年筆売り場に、夢に出てきたマーブルエボナイト軸のキングプロフィットがありました。以前来た時には、売れちゃったし限定版なので次回の入荷は無いです、と言われたのですが、なぜかありました。担当者が不在のため詳細は訊けませんでしたが、試し書きの結果が良かったので購入しました。


仕事が忙しすぎて、精神的におかしくなりそうです。今週末も出勤かもしれません。とほほ。

さて15日、大阪へ日帰り出張してきました。諸々の時間をやりくりして、文具屋へ寄って万年筆を二本、購入しました。共にセーラー万年筆社のもので、プロフィットシータ(14金の中細)とキングプロフィットエボナイトのキングイーグル(超極太)です。キングイーグルはペン先が三重になっていて、立てて書けば細く、寝かせて書けば超極太の線が書ける万年筆です。超極太で書くと、大量のインクのせいで紙が波立ちます。そして、すぐにコンバータが空になります。使いこなすのに時間がかかりそうですが、じっくりと慣らしていこうと思っています。

dokuroku.jpg

 

 

 

 

 

秋葉原で開催された文学フリマに行ってきました。活字系同人誌即売会です。何冊か買った中で面白かったのが、「どくろく Vol.1 こんな大人になるはずでは。。。創刊号」です。

「どくろく」はどうやら「あらみ」氏と名乗る女性一人で作った個人誌のようです。飲み過ぎて電車内で寝てしまい終電で終着駅に着いちゃったらどうしよう、というルポや、スナック喫茶巡り、孤独死についての考察などが書かれています。ソロ活動家らしい内容です。私もソロ活動家なので、面白おかしく読ませていただきました。

38ページほどの個人誌ではありますが、たぶん通勤電車のお供には最適です。みんな、見かけたら買いましょう。

ちなみに、私が買ったときの売り子は女性だったのだけれども、あの人が「あらみ」さんなのか?



忍者ブログ [PR]
忍者ポイント
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/12 えみり☆]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
よしりん
性別:
男性
趣味:
悪趣味
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析